宝石 +1
2006年4月13日ついにうちのカーラたんが宝石取引覚えました!
あと冒険だけだったので、航海長にしてひたすらブーーーンしてたわけですが。なんとか冒険16にこぎつけました。これで宝石はR11+5ですね。珊瑚の購入量が少し増える!!めのうの100個越えはもう1ランクは必要だと思いますが。たくさん買えるのはいいことです(^-^ b
珊瑚-琥珀交易も、造船並行分くらいで十分成り立つのではないかと思う今日この頃です。
誰か一緒に珊瑚-琥珀交易しませんか?
昨日はアップデートでしたね。
結構修正が……!しかも神パッチキタワーーーー!!!
嬉しかったのがコレ。
1.副官言語の艦隊効果 + クエ条件
副官最強!ルイス雇ってて自分にGJ!と言えたのは今回がはじめてだw
おもくそ商人のくせに遠洋探検家雇って、これでいいのか・・・?と思いつつ育てたルイスが可愛く感じられます。
これで言語は
メイン: スペイン語、ポル語
メイン副官1: トルコ語、インド諸島語
メイン副官2: ポル語、西アフリカ語、スワヒリ語
セカンド: スペイン語、アラビア語
セカンド副官1:イタリア語
ほとんど不自由なく生活できそうです。あとは北海系言語に強い副官をセカンドが雇ったら幸せになれるカモ……。
2.船の速度UP + メインフルリグドの旋回マイナス値↓
遠距離の苦行緩和修正キターーーーーーーーーー(・∀・)ーーーーーーーーーーーーーーー!
昨日はアムスはお祭り騒ぎでしたね。早速メインフルリグを生産しに、倉庫に預けてたサファイヤ持って、ヒホンで鉄鉱石買ってオスロで木材買ってアムスへ。アムス鉄材売ってましたね、そういえば。
感想を言えば、時間拘束長くて面倒な割りに、メインはほとんど出来ない。挫折しそうー・・・という感じで。
リアルラックを祈りつつ、メイン生産率を上げるために副官の主計にポイントを振って、87まで上げてみましたが。やはりメインですね・・・ほとんどミズン、たまにフォアw 私以上に苦戦したフレもいたようです。やっぱリアルラック必要ですね。
確保できれば数用意したかったのですが、2時間以上拘束されてたような気がするので、とりあえず1隻+αで挫折して地中海へ帰還w セカンドの分ないよwwww
CRでリスボンで@10M売りのシャウトがあったと話題がでて、「10M!10M!」というので面白そうだからネタ的に1個だけバザ@10Mだしてみたりw おかげで結構格安物件の余ってたミズン・フォアのフルリグドが売れていきました(^^ 。ちなみに、その後メインをしまうのを忘れてたらしく、ずっとバザっていたようです;
これで補助帆は当分生産しない・・・頼まれても請けません;絶対ムリ;;;;
あ、メインローヤルゲルンスル1+メインローヤルステイスル1+ボンネット1+レシピ持込の場合は、縫製優遇職についてる間には無料で加工はしますよ(^^ b レシピ持ってるときには材料だけでおk。材料しかない場合にはレシピの有無を確認しにTELLください; ない場合には5万(レシピ買って売る差額)だけ頂きますー。
船早くしてみんなで外洋へ出よう!^^!
3.回航時間の計算方法改善
改善らしいですよ(・∀・)
早くなってるといいな。交易品の在庫処分とか、PK出たときに港移動とかで結構普通につかうので、短縮されるなら超ありがたいです(^^
副官回航とか。あれも覚えられれば結構使えそうなw
今回のアップデートで一番嬉しかったのが、リアルの拘束時間短縮に向けて修正が入ったことですね。
欲を言えば、インドまで片道1時間程度! これぐらいがいいと思います。
肥がんばれ! 超がんばれ!!
あと冒険だけだったので、航海長にしてひたすらブーーーンしてたわけですが。なんとか冒険16にこぎつけました。これで宝石はR11+5ですね。珊瑚の購入量が少し増える!!めのうの100個越えはもう1ランクは必要だと思いますが。たくさん買えるのはいいことです(^-^ b
珊瑚-琥珀交易も、造船並行分くらいで十分成り立つのではないかと思う今日この頃です。
誰か一緒に珊瑚-琥珀交易しませんか?
昨日はアップデートでしたね。
結構修正が……!しかも神パッチキタワーーーー!!!
嬉しかったのがコレ。
1.副官言語の艦隊効果 + クエ条件
副官最強!ルイス雇ってて自分にGJ!と言えたのは今回がはじめてだw
おもくそ商人のくせに遠洋探検家雇って、これでいいのか・・・?と思いつつ育てたルイスが可愛く感じられます。
これで言語は
メイン: スペイン語、ポル語
メイン副官1: トルコ語、インド諸島語
メイン副官2: ポル語、西アフリカ語、スワヒリ語
セカンド: スペイン語、アラビア語
セカンド副官1:イタリア語
ほとんど不自由なく生活できそうです。あとは北海系言語に強い副官をセカンドが雇ったら幸せになれるカモ……。
2.船の速度UP + メインフルリグドの旋回マイナス値↓
遠距離の苦行緩和修正キターーーーーーーーーー(・∀・)ーーーーーーーーーーーーーーー!
昨日はアムスはお祭り騒ぎでしたね。早速メインフルリグを生産しに、倉庫に預けてたサファイヤ持って、ヒホンで鉄鉱石買ってオスロで木材買ってアムスへ。アムス鉄材売ってましたね、そういえば。
感想を言えば、時間拘束長くて面倒な割りに、メインはほとんど出来ない。挫折しそうー・・・という感じで。
リアルラックを祈りつつ、メイン生産率を上げるために副官の主計にポイントを振って、87まで上げてみましたが。やはりメインですね・・・ほとんどミズン、たまにフォアw 私以上に苦戦したフレもいたようです。やっぱリアルラック必要ですね。
確保できれば数用意したかったのですが、2時間以上拘束されてたような気がするので、とりあえず1隻+αで挫折して地中海へ帰還w セカンドの分ないよwwww
CRでリスボンで@10M売りのシャウトがあったと話題がでて、「10M!10M!」というので面白そうだからネタ的に1個だけバザ@10Mだしてみたりw おかげで結構格安物件の余ってたミズン・フォアのフルリグドが売れていきました(^^ 。ちなみに、その後メインをしまうのを忘れてたらしく、ずっとバザっていたようです;
これで補助帆は当分生産しない・・・頼まれても請けません;絶対ムリ;;;;
あ、メインローヤルゲルンスル1+メインローヤルステイスル1+ボンネット1+レシピ持込の場合は、縫製優遇職についてる間には無料で加工はしますよ(^^ b レシピ持ってるときには材料だけでおk。材料しかない場合にはレシピの有無を確認しにTELLください; ない場合には5万(レシピ買って売る差額)だけ頂きますー。
船早くしてみんなで外洋へ出よう!^^!
3.回航時間の計算方法改善
改善らしいですよ(・∀・)
早くなってるといいな。交易品の在庫処分とか、PK出たときに港移動とかで結構普通につかうので、短縮されるなら超ありがたいです(^^
副官回航とか。あれも覚えられれば結構使えそうなw
今回のアップデートで一番嬉しかったのが、リアルの拘束時間短縮に向けて修正が入ったことですね。
欲を言えば、インドまで片道1時間程度! これぐらいがいいと思います。
肥がんばれ! 超がんばれ!!
コメント