地中海交易強化
2006年6月23日昨日は
コペン → アムス → パルマ → マルセイユ → ジェノバ → チュニス → リスボン → ジャマイカ → ザンジ → カルカッタ → リスボン
こんな感じで長距離系でした。
さすがに時間かかったとおもうw
地味にエルナンの交易・海事UP。イゴールも交易UP。鋳造果てしなく遠いですw
時間切れか海事転職の時期になったら、星で一気に経験値稼いでくるかもしれませんが……
んで、現在Liveイベントの関係で東地中海が安全海域に。
ということは、東地中海を含めた地中海交易についてなにか試みるチャンス???
というわけで、以下の妄想航路を試してみたいと思いますw
・シラクサ−ベンガジ:医薬品 ……ベンガジC1で大量積みでシラクサへ輸送。地味に名産経験値がつくような…
・カンディア-アテネ:染料 …… 染料が相場いい時にC2で積み込み、アテネに配送。
・オランダ更紗オンライン:縫製 ……ウォードを山盛りもってカイロかベイルートで。織物同時に上げるならベイルートかな
・東地中海名品コンボの旅 …… アレク→カイロ→ヤッファ→ベイルート→ファマガスタ→アテネ→シラクサ(終点)。全部で11種かな?
・ベイルート方面への珊瑚の価格調査
上記のなかで一番気になっているのがシラクサーベンガジラインの医薬品交易……気になります。
トリポリのモスリンオンラインもいいですね。
そういえば昨日の夜は今度はベルゲンが黄色くなった模様。
本当に投資活発になってきましたね(;´д`) しかもスゲー
で、影響度変動の結果から、先日作った影響度計算式に当てはめて推定投資額を計算してみました!
正しいかどうかわかりませんが。
前) 西:44 英:50
↓ 推定: 西 920Mくらい?
中) 西:58 英:37
↓ 推定: 英 750Mくらい?
後) 西:47 英:49
プール分で1%程度変動誤差が出るので、見えないプールが多かった場合には、上記の額より投資額が少なくて済んだかもしれません。
参考までにですが、プール分がないと仮定すると、次回ベルゲンが黄色くなるには120Mほど投資する必要があるようです。
どうなんでしょう。昨日実際に投資した方々の証言求む!
……暇ですね(^^;
早く転職したいな
コペン → アムス → パルマ → マルセイユ → ジェノバ → チュニス → リスボン → ジャマイカ → ザンジ → カルカッタ → リスボン
こんな感じで長距離系でした。
さすがに時間かかったとおもうw
地味にエルナンの交易・海事UP。イゴールも交易UP。鋳造果てしなく遠いですw
時間切れか海事転職の時期になったら、星で一気に経験値稼いでくるかもしれませんが……
んで、現在Liveイベントの関係で東地中海が安全海域に。
ということは、東地中海を含めた地中海交易についてなにか試みるチャンス???
というわけで、以下の妄想航路を試してみたいと思いますw
・シラクサ−ベンガジ:医薬品 ……ベンガジC1で大量積みでシラクサへ輸送。地味に名産経験値がつくような…
・カンディア-アテネ:染料 …… 染料が相場いい時にC2で積み込み、アテネに配送。
・オランダ更紗オンライン:縫製 ……ウォードを山盛りもってカイロかベイルートで。織物同時に上げるならベイルートかな
・東地中海名品コンボの旅 …… アレク→カイロ→ヤッファ→ベイルート→ファマガスタ→アテネ→シラクサ(終点)。全部で11種かな?
・ベイルート方面への珊瑚の価格調査
上記のなかで一番気になっているのがシラクサーベンガジラインの医薬品交易……気になります。
トリポリのモスリンオンラインもいいですね。
そういえば昨日の夜は今度はベルゲンが黄色くなった模様。
本当に投資活発になってきましたね(;´д`) しかもスゲー
で、影響度変動の結果から、先日作った影響度計算式に当てはめて推定投資額を計算してみました!
正しいかどうかわかりませんが。
前) 西:44 英:50
↓ 推定: 西 920Mくらい?
中) 西:58 英:37
↓ 推定: 英 750Mくらい?
後) 西:47 英:49
プール分で1%程度変動誤差が出るので、見えないプールが多かった場合には、上記の額より投資額が少なくて済んだかもしれません。
参考までにですが、プール分がないと仮定すると、次回ベルゲンが黄色くなるには120Mほど投資する必要があるようです。
どうなんでしょう。昨日実際に投資した方々の証言求む!
……暇ですね(^^;
早く転職したいな
コメント